忍者ブログ
 スパロボとネギまについて、色々一人言。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
魔人GO!
性別:
非公開
最新コメント
[02/06 魔法生徒ナナし!]
[06/15 ナイトー]
[05/03 NONAME]
[05/01 NONAME]
[04/30 黒猫]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、最近ネギまの感想をあげていないのは、
 リアルがメチャクチャ忙しいというのがあるのですけど、
 それ以上に、

 「ポンポンと変わる展開に、書くことが多すぎてまとまらない」

 なのです(爆)

 まぁ、パーティ分裂大混乱は良いのですけど、
 どの程度の戦闘規模になるとか、集まっておいて一気に脱出とか、
 まるで考えていなかった感じで。
 どう考えても、プランBになるのは、明白だった気がするのですが。
 普通に返してもらえると、思っていたのでしょうかねぇ?

 それもそれとして、なんていうか、ピンチへの演出が単調すぎて微妙です。

 展開が変わるのは歓迎ですけど、
 ピンチに絶望感とか、そういったモノが相変わらず皆無です。

 逆転へのフラグ以外の何者でもない…
 いや、ピンチというのは逆転へのフラグなのですが、
 それにしたって、安牌過ぎますよ。
 ネギパーティへの最大の絶望感演出が、朝倉なところが。


 まぁ、龍宮も出てきましたし、夕映も記憶を取り戻したみたいですし、
 勢いで乗り切るつもりなのでしょうけど、勢いをつけるための「溜め」が少ないように思えます。 

 このままでは、雪崩れレベルではなく、砂山崩れレベルになってしまうのではないかと
 結構、心配しています。


 まぁ、それもそれとして。 いつもの如く気になったところを一つだけ。

 夕映の服をはじき飛ばし、委員長を消し去ったリライトの魔法ビーム。

 どこかで見たことありません?

 そう。麻帆良学園祭で、田中さん達が使っていた、

 「脱げビーム」 

 に、性質が似ている感じがします。

 この辺、もし何か繋がりがあるとすれば、麻帆良学園に残る葉加瀬が、今後の鍵を握っていそうな気がします。

 それと、魔法世界で生まれた者は、リライトされてしまうとすると……
 エヴァンジェリンがやばくないでしょうか?
 彼女はどう考えても魔法世界生まれですよね。
 後はココネもそうでしたっけか?

 この辺が、今後の展開の鍵を握っていそう――

 っていうのは、穿ちすぎカナ?(笑)


 さて、時間があれば、この辺まとめてブログにあげたいのですが
 多分無理だよなぁ(汗笑)

 日が空いたらごめんなさいです。

 そうそう、サラッとpixivもやってます。
 良かったら、探してみてください(爆)

拍手

PR

 新年明けましておめでとうございます!!

 と、いうにはいささか時期が……(汗)
 決して年末年始ボケしていたわけではないですよ。

 あ、コミケに来てくださった方、ありがとうございます。
 ギリギリの委託告知だったのに、頑張ってくださいのお言葉心に染みました。

 実は、12月中旬ぐらいから、サークルとか同人活動について、ちょっとした批判を受けたり
 出して2週間も経たず、どこぞで作品を丸上げされたり…

 本来なら笑い飛ばせたのでしょうが、あいにくと公私にストレスがたまった状態では、
 受け止めきれませんでした(汗)

 モチベーションが下がって、何を考えるのもネガティブでダメダメでした。
 でも、ここで下り坂でもしょうがないので、逆境だと思って前向きにとらえましたよ!

 まぁ、浪漫には逆境がつきものですよね!(笑)

 と、いうわけで、今年も当サークルをよろしくお願い致します(平伏)

 次はパッケージ版フェイトに入れた、次回予告通りのモノを。
 その後は、ネギまか、スパロボ系やりたいなぁ~

 その前に、HP側の更新ですよね。すいません~(滝汗)

拍手

 年の瀬も押し迫って参りました。
 今年も仕事が忙しく、いろいろな期待を打ち砕いてしまったことを、大変申し訳なく思っています。

 さて、今年最後の冬コミですが、現在、いくつか委託をお願いしているところであります。
 
 12/29 (火) 東ク-60a 『富士原屋』様で【浪漫袋α

 12/30 (水) 
東V-01b えぬ・ぢー・おーにて【絶対魔法少女】

 12/31 (木) 
東ハ-12b 『同人House masuu』にて【絶対魔法少女、他予定

を、委託予定でございます。
よろしければ、足を運んでいただき、
委託先の素晴らしい作品のついでに、手に取っていただければ幸いです。


「絶対魔法少女 PROJECT F」に関しましては、
イベント&店舗用としてCG1枚と次回予告用のCG1枚を追加しています。

こちらの枚数は、余り用意しておりませんが
ありがたくも、メッセサンオー様が取り扱ってくれるとのことで、後日お買い上げが可能だと思います。

できれば、31日までに納品したいなぁ……
が、がんばれば、30日に直接納品できるかな?




それはそれとして、無断転載とか無断DLとかは止めてください。
宣伝してくれると嬉しいですけど、全部上がっていて、そのDL量が発刊量を遙かに上回っていると
地味にモチベーションが下がりますので……正直辛いッス。

繰り返しますが、宣伝は嬉しいんですよ。
なので、その辺は……まぁ、空気を読んでお願いします(笑)

拍手

 お待たせしました。新作「絶対魔法少女 PROJECT F」委託販売が開始になりました。
 詳しくは、HPの方をご覧下さいませ。

 まずは「とらのあなDLS」さんと「DMM」さん。 多分近日中に「DLsite」さんでも、新作として並ぶと思いますので
 よろしくお願い致します。

sam100.jpg







拍手

 図書館島はお疲れ様でした。
 新作出せなくてすいませんでした……(平伏)
 楽しみにしていた方々には、平謝りです。
 本当に申し訳ありませんでした。

 スケブや色紙を描いた方々、満足していただけたでしょうか?

 少しでも楽しんで頂けたのなら、今日、イベントに出た甲斐があるというものです。

 私的には、いろいろ苦しかったけど、楽しい一日でした。
 やっぱりね、みんなと話せるのは楽しいや。

 それはさておき。
 少し前に触れました、リリカルな○は・フェイトCG集の委託申請をしました。
 販売開始されましたら、また報告いたします。
 

拍手

忍者ブログ [PR]